1. 無料アクセス解析

旅するもみじ市 in 北海道

2009年06月30日 01:53

もみじ市

この前の日曜日、初夏を飛び越し真夏のような良い天気の中"旅するもみじ市 in 北海道"へ行ってきた。
普段お目にかかることの出来ない素敵な雑貨、靴、食器....がたくさんあった。
メイン会場cholonは適度に混みあっていてイベントならではのザワザワ感、おまつり感で良い雰囲気。

今度のサッポロッピスの会場でもあるシエスタラボさんの入っているシャトールレーブへも行ってきた。
最近オープンした初めて訪れるお店もあったけれど、何かいつもと違う雰囲気があった。
会場から会場への移動もいつもとは違う感じで(音楽フェスのステージからステージへの移動の時の感じに似てるかも?)
こんなイベントが一年に一度もしくは夏と冬の二回あると良いなと思う。
ライブなどには参加できなかったけど、ただ単にモノを売るだけのイベントではないところがさらに素敵だ。

規模は全然違うけどサッポロッピスもそんなイベントにしていけたらと刺激を受けた。
日常とは何か違う雰囲気を感じ、そしてなんとなく心地がよく楽しいような。
気付くとサッポロッピスvol.3は来週に迫ってきている。
しっかり準備して良いイベントにしよう。

もみじ市の後会場で偶然出会った友人親子らと共に公園へ行き日向ぼっこ。
しばし子供と戯れる。
最高のビール日和を逃がすわけにはいけないので最後はビールで乾杯。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://anorakcity.blog115.fc2.com/tb.php/95-51de0ee7
    この記事へのトラックバック