1. 無料アクセス解析

やっと

2009年06月01日 01:33

由仁

最近ちょっと時間に余裕がある友達と一緒に、またまた長沼、由仁へドライブへ行ってきた。
前回訪れてから二週間ほどしか経っていないはずなのに緑の色が鮮やかになっていた。

まずは前から気になっていたおにぎりやさんでお昼ごはんを。
しゃけ、じゃこ、そして自家製シーチキンのおにぎりはふっくらしていてどれもとっても美味しい。
とりの唐揚げ、サラダ、豚汁、だし巻きたまごなどのおかずもみんな美味しい。
今回は店内で食べたけどお持ち帰りでお店の前の芝生や景色の良い公園なんかで
食べたらもっと美味しいこと間違いなし。またすぐにでも行きたい感じ。

公園を少し散歩し大人気のアイスクリームショップへ。
今回はチョコレートとイチゴカルピス(?)をチョイス。チョコレートは濃厚でイチゴは甘くてとても美味しい。
いつ来ても込んでるけどお店の人の対応が気持ち良い。味が美味しいのはもちろんだけどその辺が
人気がある理由なのだろう。いくら美味しくてもお店の人の態度が横柄だったりするとあまり足が向かなかったりするし。
ここには自由に使えるバスケットボールやバレーボールなどの遊び道具があるんだけど、
なんとなく卓球をやることになり大人3人異常に盛り上がりました。
温泉卓球ならぬ牧場卓球。大自然のなかでの卓球。

次に道の駅で野菜や果物を物色。
いちご"ケンタロウ"を購入。そこらじゅうに自分と同じ名前が印刷された箱が...
誰も知らないし気にしないのに自分と同じ名前の商品を買うのはなんとなく気恥ずかしいというか、
そんな感じで存在はしっていたけど食べたことがなかったので今回が初。

まだ時間があったので札幌に戻ってきてカフェへ。
そしてそこは元牧場。牧場は満喫してきたのに。無類の牧場好きでもないのに。

それからユニクロへ。お目当てのコーネリアスTシャツをすぐに発見し色々物色していたら次から次へと気になる商品が。
そしてここで2回目の盛り上がり。
本当に色々な人がユニクロの商品に関わっていることを知り改めてビックリ。

夜ご飯の後早速ケンタロウを食べてみた。期待していてよりもおいしくてなんとなく安心。
これからは躊躇することなくケンタロウを食べよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://anorakcity.blog115.fc2.com/tb.php/91-5dd95913
    この記事へのトラックバック