1. 無料アクセス解析

ローストポーク

2007年08月09日 13:51

05-2.jpg05-1.jpg
思いつきで昨晩ローストポークを作りました。
なかなか出番のないルクルーゼで。
思いつきなので特別なことはしていません。
塩、コショウをした豚肉をオリーブオイルで表面に軽く焦げ目が付く
程度に焼き、一度取り出しそこにスライスしたたまねぎを入れて
豚肉をその上に戻し、あとはフタをして約30分程焼きました。
付け合せのポテトも一緒に入れました。

少しパサパサしていましたが、なかなかおいしかったです。
一緒にトマトのマリネとガーリックライスも作りました。

もう少し脂身の多いお肉を使ったらジューシーなローストポークになるのでしょうか?
またチャレンジしてみます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://anorakcity.blog115.fc2.com/tb.php/5-d7f2868b
    この記事へのトラックバック