1. 無料アクセス解析

フィンランドの映画「白い花びら」を見てきました

2014年02月02日 14:23

鴨鍋

フィンランドのアキ・カウリスマキ監督の無声映画「白い花びら」を北海道大学クラーク会館講堂で見てきました。
第一部はフィンランドの伝統的な楽器カンテレのコンサートで
第二部が映画の上映しかも今回は映像にあわせてノルウェーのバンドHuntsvilleが即興演奏する特別な上映でした。

僕は映画の内容などを知らずに見に行き、タイトルなどのイメージから想像したものとは全く違うものでしたが
良い意味で予想を裏切られとても良かったです。
そしてHuntsvilleの演奏が本当に素晴らしく、このスペシャルな上映会に参加できて良かったです。

この上映会前日最近フィンランドに行ってきたばかりの方とお会いしてGeishaという
不思議なネーミングのお菓子を頂いたばかりでフィンランドに縁のある週でした。

白い花びら

上映会の後お世話になっている方々との新年会に参加しました。
普段食べる機会があまりなりあんこう鍋、鴨鍋などを頂きとても美味しかったです。
ニシンの開きもふっくらしていて美味しかったです。




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具・ヨーロッパ雑貨
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://anorakcity.blog115.fc2.com/tb.php/310-09768a1a
    この記事へのトラックバック