1. 無料アクセス解析

ヴィンテージティータオルあれこれ

2013年01月14日 15:30

ティータオル

今年最初の入荷はヴィンテージティータオルです。
Tea towelはお皿を拭いたりする布の事ですが、欧米のもは大判でしかも柄が様々なので
ウォールハンギングやテーブセンターとしてお使い頂くのも良いと思います。

今では余り見かけないのですが昔は観光地のお土産物としてポピュラーだったようです。
お城や地図などが全体にプリントされていたりします。

ティータオル

今回入荷したのはイギリスフランス、カナダなどの物なのですが、素材はリネンが多くアイルランド産も
多いです。またデッドストック(未使用品)が多いので状態が良いです。
倉庫などに長い間保管されていたの物なので薄汚れや古着特有の匂いがあるものもありますが、
洗濯をしてからお使い頂くかあるいはそのまま壁に飾って頂くのが良いと思います。
とてもしっかりした素材のものも多いので柄を生かしてバッグを作っても良いと思います。

ティータオル

前々から気になっていて仕入れたいと思っていたのですが、日本に来る前にJacopoが送ってくれました。
文字の感じや全体の色使いがレトロでオススメです。
こちらから御覧ください→http://anorakcity.ocnk.net/product-list/31




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://anorakcity.blog115.fc2.com/tb.php/270-af78bf8d
    この記事へのトラックバック