1. 無料アクセス解析

初モモちゃん

2013年01月07日 18:55

ヨーロッパ雑貨アノラックシティ

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

大晦日から東京へ行って来ました。
今回もLCCを使っての空の旅そして最終便。
天気予報は大荒れの予報。色んな不安を抱えつつも遅れることもなくむしろ定刻よりも早く成田空港に到着。
なので前回同様東京シャトルに乗り東京駅へ。結構スピードを出してくれるドライバーさんだったため
箱崎あたりのカーブの連続で見事に酔ってしまいました。

大手町の駅から半蔵門線に乗ろうと地下通路を歩きながら色々な看板を見ていたら、
なんとも言えない懐かしさというか里帰りしたような感覚が沸き上がってきた。
中学からそして大人になっても千葉や東京に住んでいたので当たり前といえば当たり前なのだけれど
今まであまり意識したことがなかったので。

ヴィンテージイギリス雑貨アノラックシティ

今回の旅の目的はロンドンから日本に遊びに来ているJaocpoファミリーに会うことでした。
Jacopoはロンドンのイーストエンドでヴィンテージショップをやっていて、
Anorakcityの商品も買い付けもしてくれているパートナーです。彼の奥様は日本人なので里帰りです。

渋谷のハチ公前で待ち合わせをして原宿や中目黒の古着屋やヴィンテージショップを巡り、
奥様の実家にお邪魔しました。そしてついにそこで愛娘モモちゃん(2歳)にも会うことが出来ました。
写真などは見ていましたが実際に会うのは初めてでしたがとんでもなく可愛くて、
最初は近寄ってくれなかったけど、しばらくするとみかんを持ってきてくれたり、歌や踊りを披露してくれたり。
イタリア語と日本語と英語をミックスで話す感じもたまりません。
Jacopoが古着屋さんでもモモちゃんの洋服見つけてはニコッとしていたのも納得です。

ヴィンテージ家具雑貨Anorakcity

そして友人元気くんのカレーの店マボロシにもJacopoとイギリスに住んでいた時の友人2人と行って来ました。
お互い10年ぶりとか7年ぶりとかの再会でとても楽しい時間でした。
行った日は今年最初の営業日でしたが早速売り切れ。相変わらずの人気っぷりで嬉しかったです。

今回は会う時間がないかなと思って連絡をしていなかった友人に下北沢の駅で偶然出会うという嬉しいハプニングもありました。
いつもはあまり使わない西口の階段でバッタリ。しかももう一人の友人と一緒に。
せっかくなので3人でカフェに入り乾杯しました。あまりの偶然にビックリし過ぎてなんだか普通に会話をしていました。

成田へ行く前に友人と会い高校生の時に通ったラーメン屋さんでお昼ごはんを食べ、母校にも立ち寄った。
とてもお正月っぽいことをしてるなって感じでした。

初詣にも行ったのですが混みすぎていたので参拝できなかったのでいつもの北海道神宮に行きます。
今回帰りの飛行機は初Air Asia、こちらも遅れることもなく無事に帰ってこれました。
今のところLCC運があるようです。

新年早々色々な友人とも再会出来たので今年は良い年になりそうです。




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://anorakcity.blog115.fc2.com/tb.php/269-40233e6f
    この記事へのトラックバック