1. 無料アクセス解析

北欧マーケットロバラックの夏至祭開催決定!

2010年06月18日 01:17

北欧雑貨アノラックシティ


いつもお世話になっている藻岩山スキー場の麓にあるカフェロヴァニエミさんと
北欧マーケット"ロヴァラック"を始めます。
ロヴァニエミ×アノラックシティでロヴァラックというひねりのないタイトルではありますが
響きというか語感を結構気に入っています。

1回目はロヴァラックの夏至祭です。
スウェーデンでは夏至に一番近い週末が祝日なのです。
冬が長い分太陽に対する思い入れが強く、広場に立てられたメイポールの周りで民族衣装を着て
フォークダンスを踊ったり、お酒を飲んだりして盛大に夏至祭を祝います。

同じく冬が長い北海道に住む僕達も同じような感覚があるので、そんなお祭りにあやかり
夏至祭イベントを開催することになりました。
実際の夏至よりは少し遅い日程ではありますが..

カフェは通常と違うスタイルで営業し、特別メニューを提供します。
北欧風シナモンロールや焼き菓子などが登場。
Anorakcityは北欧デンマークやスウェーデンの蚤の市で出会った
ヴィンテージ食器やステンレス製品を販売します。

ロヴァニエミさんは建物、家具、食器に至るまで北欧デザインで統一されているので
まさに北欧といった感じのイベントになると思います。

いつもは静かでゆったりとしたロヴァニエミで、少し賑やかな初夏のヒトトキを楽しみませんか?

日程:7月9日(金)- 7月10日(土) 11:30-19:00
場所:Rovaniemi(札幌市南区藻岩下3-11-24)
電話:011-582-5251


ヴィンテージ北欧雑貨/ビンテージイギリス/フランス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://anorakcity.blog115.fc2.com/tb.php/149-24abc588
    この記事へのトラックバック