1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは さようなら展に行ってきました

2014年12月04日 16:51

こんにちは さようなら展

喫茶 つばらつばらにて開催されている 経塚真代さんの「こんにちはさようなら展」へお邪魔したました。

それぞれにストーリーがあるというか、歌が作れる(作れませんが)ような、ショートフィルムが撮れるような
お人形がたくさん展示されていました。ほとんどの作品は購入することも出来ます。
僕はどこか切ない感じがする曲や、映画などが好きなのですが経塚さんの作品はまさに切ない系、
ずっと眺めていたいくらいでした。
昨日は経塚さんも在廊されていましたが素敵な方でした。

夜に一人でコーヒーを飲みながら鑑賞するのが個人的にはオススメです。
8日月曜日まで開催されています。

会場
喫茶 つばらつばら
北海道 札幌市中央区南1条西13丁目三誠ビル1階




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージヨーロッパ家具・ヨーロッパ雑貨/古着
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net

スポンサーサイト

おしるこ日和

2011年04月24日 21:55

横尾 おしるこ

せっかくベランダから見える桜の芽も膨らんできているのにここ最近肌寒い。
そろそろ後戻りせずに暖かくなってもいいんじゃないかな?

Room11で開催されていたchloro/私の着たい服5+「お茶とお菓子 横尾」のおしるこ展へ。
素敵な洋服とそして初めて味わうおしることコーヒーを堪能。器も素敵だった。

横尾 おしるこ

Anorakcityのトップページの右側に小さな4枚の写真が表示されるようになっています。
イギリスやフランスでアノラックシティの家具や雑貨を仕入れてくれている、ロンドンでアンティークショップを営む
Jacopoが日常のなかで撮影しています。
彼が撮った写真が自動的にアップされるような仕組みなので、僕もどんな写真がアップされるのか楽しみなんです。
毎日更新とはいかないまでも、週に何回かは更新される予定(希望)なので見てみてください。
ロンドンの日常が垣間見れるはずです。

今週末はロッピス。あわてないように随分前から用意を始めたはずなのに、結局ギリギリになってしまうかも。
既にドキドキです。
たくさんの人に楽しんでもらえるように準備しなければ。
今まで出したことないようなものも持っていく予定。




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

カフェブランで常設展示販売開始しました

2010年10月22日 19:17

ヴィンテージ北欧雑貨アノラックシティ

先日までイベントお世話になっていたCAFE BLANCさんでAnorakcityの商品を常設で販売して頂くことになりました。
これまではイベントでしか商品を直に見ていただく事が出来なかったのですが、これからは一部のアイテムでは
ありますが常にご覧頂くことが出来ます。

やはり写真などを見ただけでは決められない商品(特に家具系)もあるでしょうし、実際に商品に触れて頂くことで
魅力がより伝わることもあるので、実際に商品を見ていただける場所が出来たことは非常に有難いことです。

ウェブショップで販売中の商品も販売していますが、店頭で売れた場合に在庫数の調整などに
少々お時間頂くため、Anorakcityにてご注文頂いてもキャンセルをさせて頂く場合がございますことをご了承下さい。
店頭でも販売をしている商品にはその旨表示するなど、ウェブショップをご利用の皆様にも引き続き快適にお買い物して
頂けるよう努めますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


ヴィンテージ北欧雑貨Anorakcity

まずは家具系を中心にエントランス部分に展示させて頂いております。
Loppisが終了したらポストカードや小物なども置かせて頂こうと思っています。

ヴィンテージ北欧雑貨アノラックシティ

エントランスには色々な作家さんの作った帽子、バッグ、食器、文房具などが展示販売されています。


カフェブラン

お店に馴染んでしまって気付かれないかもしれませんが階段の下などにもひっそりと商品があります。

札幌カフェブラン

カフェブランさんは遅くまで営業されているのでお仕事帰りにふらっと寄ったり、お休みの日にお散歩がてらお茶をするのにもピッタリです。
駐車場もありますが市電の駅からも近いですよ。

ヴィンテージ北欧雑貨

展示会の季節

2010年09月24日 11:54

ヴィンテージ北欧雑貨アノラックシティ

エフロクブンノイチで開催中(25日まで) の秋の企画展
いとうみなこさんの「けいとのてしごと」展へ。

ヴィンテージ北欧雑貨Anorakcity

すっかり秋らしくなった今にピッタリの展示ですが、製作されていたのはあの猛暑の最中とのこと。
それを思うと素敵な作品達がより愛おしく思われるのでは?
すでに多くの商品は旅立ってしまい全部見ることができなくて残念。

ヴィンテージ北欧雑貨Anorakcity

contextではキクチジュンコさんの柿渋染展開催中(同じく25日まで)

ヴィンテージ北欧雑貨Anorakcity

会場の雰囲気にピッタリの素敵な品々。
こういうものをさりげなく、かっこよく使えるようになりたい。

Anorakcityのイベントもそろそろ準備を始めなければ!




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

また一つ

2010年03月23日 12:20

北欧雑貨アノラックシティ

リニューアルオープンを心待ちにしていたけんちくとカフェ kannaへ行ってきた。

北欧雑貨アノラックシティ

木がたくさん使われ、自然光がたくさん差し込むやさしい空間。
この日座った通りに面した窓際の4人席はとても落ちつく空間。

北欧雑貨Anorakcity

外観もスウェーデンのどこかの森の中にポツンと建っていてもおかしくない素敵な佇まい。
寒々としたくもり空にも似合う。

北欧雑貨Anorakcity

また一つホッと一息つけるところが増えてうれしい。

↓スウェーデンからの一曲↓



Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。