1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


イロイロ

2011年02月25日 10:54

ヴィンテージ北欧雑貨Anorakcity

朝の散歩中に撮った写真。
このまま春に向かうのではと勘違いして撮った一枚。

イギリスヴィンテージ家具Anorakcity

ミニエベレスト。
SNOW SCAPE MOERE→http://www.sapporo-park.or.jp/moere/ssm/

雪国じゃないと開催できないイベント。
雪の色々な可能性を感じさせてくれるイベント。
ゆったりと雪と戯れながら楽しめる。
ずっと続いて欲しいのでもう少し人が集まればいいのにと思いつつ、
人が増えれば増えたで残念なことも起こりうる。

雪との楽しい付き合い方を知れば、雪国の冬もただつらいものではないという事を、
最近改めて実感することが多い。

イギリスヴィンテージ雑貨アノラックシティ

今週末は友人の建築士アベ君 (トロッコ 一級建築士事務所)が設計したおうちのオープンハウスに行きます。
場所は札幌から車で一時間ほどの長沼町です。ロケーションも素晴らしく、どんなおうちが出来上がっているのか楽しみです。
近くには安くて美味しいお店もたくさんあるのでドライブがてらいかがですか?
詳細はhttp://studio1065.exblog.jp/をご覧ください。




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

活版を巡る冒険展

2010年07月23日 01:40

ヴィンテージ北欧雑貨アノラックシティ

CONTEXT分室で今日から開催されている活版印刷の展示会「活版を巡る冒険展」を早速見てきた。
とても楽しみにしていたのですがそれぞれの作品に異なる魅力がありゆっくりと。

ヴィンテージ北欧雑貨Anorakcity

作品は販売もされていて今日は決められなかったけどどれか手に入れて飾りたい。
また近いうちにおじゃましよう。

お近くの方是非見に行ってみてください。オススメです。


ヴィンテージ北欧雑貨/ビンテージイギリス/フランス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

写真展 「街を歩く」

2010年06月14日 06:45

北欧雑貨アノラックシティ

B・C・Sで開催されているいとうみなこさんの写真展へ行ってきた。
ただノスタルジックというだけではない素敵な作品。
会場の雰囲気にぴったり。

いとうみなこ写真展 「街を歩く」 2010年6月12日(土)~6月27日(日)
B・C・S(Books.Coffee.Something...) 札幌市中央区南3条西7丁目しゃみ靴店となり
13:00~20:00 土日祝12:00~19:00 月曜定休日 TEL/FAX 011-241-3889

北欧雑貨Anorackity

losikaさんが作ったお祝いのお花もとっても素敵だった。
今まで見たことない色味のアレンジそして不思議な植物。
会場に溶け込んでいた。

しばらく開催されているからまた見に行こう。




ヴィンテージ北欧雑貨/ビンテージイギリス/フランス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

もりだくさん

2010年03月21日 22:53

北欧雑貨アノラックシティ

Cholonで開催されている点と線模様製作所の展示会"北の模様帖Ⅱ"へ。
バッグ、ファブリックはもちろんのこと製作するための下絵や切り絵なども見ることができとても興味深かった。
特に気になるファブリックがありそれを使って何かを作りたいなと思いながらも、アイデアが浮かばす今回は断念。
考えがまとまったら是非手に入れて製作しよう。できれば春のうちに。

北欧雑貨anorakcity


その後少し東へ移動しお茶をはさみ蒲原みどりさんの絵画展"いつかの記憶"へ。
作品はどれも素敵で見ることができて良かった。

この頃からさっきまでの快晴から一転風とともに雪が降り始める。
それから南へ移動しロヴァニエミさんへ。今日はお客さんがたくさん。
4人で窓際のカウンター席で抹茶シフォンやガトーショコラを頂きながら外を眺め、
しばらくすると丸テーブルが空いたのので移動しあれこれ話をした。
ロヴァニエミさんのケーキはどれも本当においしい。特にガトーショコラは。

今日は久しぶりにあちらこちらに移動。
これも冬が終わりかけているからということだろう。



Anorakcity⇒http://anorakcity.ocnk.net/

点と線模様製作所"北の模様帖"

2009年07月15日 16:59

点と線模様製作所

サッポロッピスの後片付けをしてから3人でcholonさんで開かれていた点と線模様製作所 岡さんの"北の模様帖"
という展示会へ行ってきた。

点と線模様製作所

ファブリックやバッグは他の場所で見たことがあったけれど、刺繍は初めてだった。
全部素敵だったけど特に刺繍の色合い、図柄がすばらしくただ関心するばかり。
岡さんのふんわりした雰囲気が作品ひとつひとつに反映していて。

点と線模様製作所

ここでF1/6のF子さん登場。短い間になんだかよく会います。
F子さんも加わり4人でアトリエ森彦さんで愉快なコーヒータイム。
久しぶりのおいしいコーヒーを飲みホッとした。

点と線模様製作所



