1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


ボーダーシャツは永遠に

2010年06月03日 11:30

Walk out to winter/Aztec Camera


家に帰ってきてyoutubeで過去の映像を見ているときのほうが気持ちが高ぶった。

小沢健二(オザケン、王子様)のライブへ行ってきた。

オザケンのライブを見るのは初めてだったので、楽しみにしていたけどそれと同じくらい不安もあった。
しかしながらそれも1曲目の歌い出しから吹っ飛び、その後は名曲がずらりと。
2階席だったから顔はよく見えなかったけど、相変わらずスリムな風貌で相変わらずの王子様。
当然会場はとても盛り上がっていたけど、彼の楽しそうに歌ってる姿そして言葉が印象的だった。
最後には今後に期待を持たせてくれるような一言。

ライブ終了後ロビーで顔見知りの方々に出会い、今回のライブのチケットを見事手に入れてくれたEちゃんはもう何年も前にライブで出会った友達に久しぶりに出会うといううれしい出来事も。

彼の歌を聴くと訳もなく本当に甘酸っぱい気持ちになる。
具体的な切ないエピソードなどはないけれど。

そして今日はボーダーシャツを着たくなった。



ヴィンテージ北欧雑貨/ビンテージイギリス/フランス家具

Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

スウェーデン、イギリスなどから

2010年05月19日 15:27


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com



月イチくらいでテーマを決めて曲をセレクトしていこうと思います。プレイボタンを押して是非聞いてみてください。

今回はRoom11さんでのイベント用にセレクトした曲が中心です。
最近はDUM DUM GIRLSがとてもお気に入りです。


Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/


冬のさんぽみち

2010年02月16日 15:11

北欧雑貨Anorakcity

久しぶりに朝の散歩をした。
誕生日にプレゼントしてもらった寒冷地仕様の暖かいブーツを履いて。

北欧雑貨アノラックシティ

神社の境内そして、隣接する公園のさらさらフカフカの雪を踏みしめて。
寒いけど清々しい。
なんだかモヤモヤした気分の時ここへ来てここの空気に触れるとちょっとスッキリする。

北欧雑貨アノラックシティ

自宅から歩いて15分のちょっとした心のよりどころ。
周りにはカフェやソフトクリーム屋さんなど寄り道するところがあるのも好きな理由。



散歩にもピッタリなうきうきソング。ノルウェーのバンドMy Little Pony。


Anorakcity(アノラックシティ)→http://anorakcity.ocnk.net/

今日もまた

2009年05月21日 01:59



最近あまり新しい音楽との出会いを求めていなかったような気がするけど、
1つ良いものを見つけるとそこからさらにつながって色々見たり聞いたりして気付くと結構時間が経っていて.... 
でもたまになら問題ないかな?



my spaceやyoutubeで世界中の色々な音楽を発見できるのは楽しいけど、なかなか実際に見ることができないのはとても残念。
あそこに行けばこんなバンドがあんなバンドと..とか、情報は手に入るだけに悔しい思いをしてしまう。
これまでもそうであったようにいつかどこかで偶然に見ることが出来るかもしれないので密かにそれを期待しつつ、
今のところはyoutubeとmyspaceに感謝!!

久しぶりに

2009年05月19日 15:06



レコード屋さんからの新譜入荷お知らせの中に大好きなCamera Obscuraを見つけた。
Myspaceを早速チェック。良い、とっても、やっぱり。
まだ全曲は聴いていないけど間違いなく長く聞けるアルバムだと思う。
最近レコード全然買ってないけど、これは手に入れたい。
ジャケット、ビデオクリップなど全部すばらしい。



そしてもう一枚。こっちは7インチのシングルレコード。 GOD HELP THE GIRL/COME MONDAY NIGHT
ベルセバのスチュアートのソロプロジェクト。(この言葉だけで期待が膨らむというか好きなのは間違いないと確信)
こちらも即myspaceをチェック。さすがの一言。
ボーカルの女の子の声、歌い方がとっても良いです。
リハーサルの様子などを収めたビデオ↓を見ると、楽器を弾いているのはおなじみのメンバー。
6月にはアルバムが出るようだけど、このシングルも欲しい。

ここのところあまり熱心に音楽を聴いてなかったような気がするけど、この2つはちゃんと聞きたいと思う。






