1. 無料アクセス解析

Anonさんのモビールをデザインさせて頂きました

2013年09月25日 19:37

モビール

札幌円山裏参道に店舗を構える靴のリペアショップShoe Repair Ânonさんのご依頼でオリジナルモビール
制作させて頂きました。
モチーフはÂnon秋濱さんに選んで頂いたクラシカルな靴を参考にデザインしました。
靴のモチーフは割とシンプルな感じになるので、カーブのシェイプを大事にし、
綺麗な影が投影されるよう意識して制作させて頂きました。

モビール

本日完成品をÂnonさんに納品させて頂きました。早速サンプルを店頭にディスプレイさせて頂いたのですが
お店の雰囲気に合っていたので安心しました。
Ânonさんはとてもカッコ良くとても好きなお店なのでそこに自分の制作したモビールが揺れているのは
とても嬉しく光栄です。

アノン Anon

北海道ではこれから何かとシューリペアのお店にお世話になる季節がやって参りますが
そんな時はÂnonさんに相談されてみては如何ですか?親切な店主が色々とアドバイスしてくれます。
そしてモビールも見て頂けると嬉しく思います。
また珍しいソールなどの取り扱いもあり日本全国から修理の以来があるそうなのでウェブも見てみて下さい。

Shoe Repair Ânon→http://shoerepairanon.tumblr.com/

RUCHIAのクリスマスとフリーペーパー

2011年12月05日 16:35

167-1.jpg

今日から始まったRUCHIAさんとTronikaさんのイベント"RUCHIAのクリスマス"へ行ってきました。
クリスマス仕様の店内はとても素敵にディスプレイされていました。

167-2.jpg

手軽に参加できるワークショップも開催されていて僕はヒノキとユズのバスソルトを作ってきました。
とっても良い香りです。
それからメレンゲのお菓子と十勝の修道院で作られている刺繍入りの小さなフェルトの入れ物を購入しました。
チャイとお菓子のセットも頂きました。幸せになれるスペインのお菓子がついてきます。

トロニカさんセレクトのクリスマスにまつわる本も沢山ありました。

167-3.jpg

ルチアさんにいる間外は猛吹雪であっという間に車も真っ白になったけど、10分も走ると雪も弱まりさらに10分走ると
雪は降っていませんでした。距離にすると大したことないけど札幌市内は場所によって雪の降り方が全然違うということを
今日は実感しました。

イベントは明日までですがお時間のある方は是非遊びに行ってみてください。

167-4.jpg

TRONIKA,Beaver books,TAKECHAS RECORDSの三店で発行するフリーペーパー"Book Beat Boutique"の
第一号が遂に完成しました。お店やカフェなどで配布されると思いますので是非お手にとって見てください。

テーマに沿ったブックレビューやレコードレビューが満載です。
僕はイラストでこっそりと参加させてもらっています。

167-5.jpg

RUCHIAさんのロゴデザインとショップカードのデザインをご依頼頂き完成いたしました。
ある建物をイメージしたものということでデザインし始め気に入って頂けるものが出来上がりました。
既にフライヤーなどでロゴは使い始めていますが、これからは色んなところに登場すると思います。


この季節には必ず聞きたくなる曲。CD持っていたはずなのに行方不明。


ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

トロニカのリトルプレス展

2011年11月22日 19:23

トロニカのリトルプレス展

tronikaさんが12/15(木)-18(日)シャトールレーブ307号室で"トロニカのリトルプレス展"を開催します。
トロニカさんのオープン1周年記念のイベントです。

トロニカのリトルプレス展

全国各地から集められた40種類以上のリトルプレスやフリーペーパー/ZINEなどが並びます。
お店でも既に販売されていますが、このイベントの時にはさらに種類が増えるようなので楽しみです。
札幌でこれだけの種類のリトルプレスを見ることができる機会はあまりないと思うのでとても楽しみです。
一般の書店では取扱いのない少しマニアックなものに出会えると思います。

12/17(土)にはリトルプレスを発行している方々のトークセッション(参加費無料)もあります。
僕も聞きに行こうと思っています。

このイベントで配布するフリーペーパーやZINEを募集しているので参加したい方はトロニカさんにご連絡を!

トロニカのリトルプレス展

今回のイベントのフライヤーをデザインさせて頂きました。
1周年記念というとてもおめでたいイベントのフライヤーをご依頼頂き光栄に思います。
カフェや雑貨屋さんなど見かけたら是非手にとってご覧下さい。


Spectrals - Get A Grip from Slumberland Records on Vimeo.



ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

フライヤーデザインとワークショップ

2011年11月07日 23:51

フライヤーデザイン

先日ワークショップでお世話になってRUCHIAさんがTronikaさんとクリスマスイベント
RUCHIAのクリスマス-シスターのお菓子と本棚と-を開催します。
RUCHIAさんは修道院のクリスマスクッキーの販売とクリスマスカードのワークショップ、
トロニカさんはクリスマスまつわる本などを販売します。
なかなか色々な修道院のクッキーを一度に買うことが出来るチャンスがないので楽しみです。

フライヤー

このイベントのフライヤー制作をご依頼頂きデザインさせて頂きました。
そしてRUCHIAさんのロゴもデザインさせていただきました。
このフライヤーからそのロゴも使用しています。

既に札幌市内のカフェや雑貨屋さんなどで配布されていますので、見かけたらお手にとって頂けたら嬉しいです。
イベントは12/5(mon)と6(tue)の二日間の10時から15時の開催です。
詳細はRUCHIAさんのウェブサイトで→http://www4.plala.or.jp/ruchia/index.html

切り絵ワークショップ

ワークショップ開催のお知らせです。
12/7(wed)にDxMさんで切り絵/モビールのワークショップをやらせて頂く事になりました。
DxMさんでは親子もモビール教室を2度やらせて頂いてますが今回は大人向けです。
今回はクリスマスや冬に関連するモチーフをご用意します。
モビールを作って頂く事もできますが、クリスマスのデコレーション用の飾りを作ることも出来ます。
平面と立体のモチーフをご用意して行くのでお好きなものをお選び頂き制作して頂きます。
いずれのモチーフも切り絵の手法を取り入れているのでユラユラ揺れる影をお楽しみ頂けます。
お家に篭りがちな季節に切り絵はピッタリですよ。

詳細とお申し込みはコチラ→http://blog.morihiko-dxm.com/archives/1463

Anorakcityでもクリスマス/冬モチーフのモビールを近日に販売開始する予定です。

Amor de Días - Season of Light from Merge Records on Vimeo.



ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/