1. 無料アクセス解析

初めての大仏

2017年01月25日 20:55

328-2.jpg

先日古くからの友人でもありAnorakcityの商品の買い付けもしてくれているJacopoが
来日していたので彼の奥さんの実家のある葉山へ会いに行ってきました。
とてもお天気が良い日だったので到着した夕暮れ時の海岸はとても綺麗でした。

328-1.jpg

久しぶりに彼と彼の家族とゆっくり話す事が出来てとても良かったです。
翌朝葉山の海岸を散歩してから鎌倉へ行きました。
僕は鎌倉を散歩するのが初めてだったので彼に案内してもらい大仏を見学し
お昼ごはんを食べました。あまり時間がなくちょっとしか散策出来なかったので
次回はゆっくりしたいなと思いました。

328-3.jpg

デヴィッド・ボウイの大回顧展「DAVID BOWIE is」も見に行って来ました。
僕はデヴィッド・ボウイの大ファンというわけでは無かったのですがこの展覧会を
見てからとても好きになってしまいました。

328-4.jpg



ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージヨーロッパ家具・ヨーロッパ雑貨/古着
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net

ツキイチ・チカイチは1/23-26です

2014年01月07日 11:50

new year 2014

年が明けてあっという間に1週間が過ぎ、すでにお正月はちょっと昔のように感じられますが
近所の大きな神社の周辺はまだまだ渋滞中です。

今年も皆さんにお目にかかれる機会が去年よりも多くあると良いなと思います。
今のところ昨年の秋から10月から開催しているツキイチ・チカイチに1,2月への出店が決まっていますが
それ以外の出店予定は未定なので決まり次第お知らせします。
多くのイベントが始まるのは雪が解けてからですが、ツキイチ・チカイチは地下鉄の駅直結のチカホでの開催
ですので散歩がてら是非ご来場ください。

詳細はこちら→https://www.facebook.com/tsukiichichikaichi

この冬は雪が少ないかなと思っていたら年が明けたらちゃんと降りました。
おみくじは吉でした。

今年も皆様にとって楽しい年になりますように。




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具・ヨーロッパ雑貨
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

お世話になりました

2013年12月30日 21:24

忘年会

少し間があきましたが昨日はステラプレイスでのチャレンジショップの打ち上げ兼忘年会でした。
会場は昭和の香りが漂う人気居酒屋。
面白い話が沢山聞けてかなり楽しい会であっという間に時間が過ぎてしまいました。
二次会ではさらに参加者が増えとても楽しい夜でした。

あと一日で新しい年を迎えますが、今年も沢山の方々にお世話になりました。
今年は春から地方でのイベントに色々参加させて頂きました。新得、函館、ニセコ、苫小牧、帯広
まだ予定は決まっていませんが2014年も色々な場所に出掛けて、多くの人と出会えると良いなと思います。

ウェブショップやイベントでお買い物をして頂いた皆様、イベントなどご一緒させてショップの皆様
今年も大変お世話になりました。
色々な方々に助けて頂きなんとか2014年を迎えられそうです。
新しい年もどうぞ宜しくお願い致します。

Anorakcityは1/5まで全ての業務をお休みさせて頂きます。
お休みの間もご注文、ご質問もお送りいただけますが
商品の発送、メールの返信などは1/6以降となることをご了承下さい。

今年一年本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。



ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具・ヨーロッパ雑貨
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

恒例の

2013年02月27日 23:18

食事会

いつもお世話になっているお宅でお昼ごはんをご馳走になりました。
年に2回くらい開催されるこの会ではいつも美味しいご飯やデザートを頂き、
楽しい話が聞けるのでとても楽しみにしている。

食事会

年に一度の大仕事はまだ終わってないとうことは忘れて、久しぶりにお腹がはち切れるのではというくらいに
美味しいパン、ミートローフ、デザートなどなどを頂き幸せでした。
楽しい美味しい時間をありがとうございました。

そして気付いたら2月も終わり。




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/

初モモちゃん

2013年01月07日 18:55

ヨーロッパ雑貨アノラックシティ

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

大晦日から東京へ行って来ました。
今回もLCCを使っての空の旅そして最終便。
天気予報は大荒れの予報。色んな不安を抱えつつも遅れることもなくむしろ定刻よりも早く成田空港に到着。
なので前回同様東京シャトルに乗り東京駅へ。結構スピードを出してくれるドライバーさんだったため
箱崎あたりのカーブの連続で見事に酔ってしまいました。

大手町の駅から半蔵門線に乗ろうと地下通路を歩きながら色々な看板を見ていたら、
なんとも言えない懐かしさというか里帰りしたような感覚が沸き上がってきた。
中学からそして大人になっても千葉や東京に住んでいたので当たり前といえば当たり前なのだけれど
今まであまり意識したことがなかったので。

ヴィンテージイギリス雑貨アノラックシティ

今回の旅の目的はロンドンから日本に遊びに来ているJaocpoファミリーに会うことでした。
Jacopoはロンドンのイーストエンドでヴィンテージショップをやっていて、
Anorakcityの商品も買い付けもしてくれているパートナーです。彼の奥様は日本人なので里帰りです。

渋谷のハチ公前で待ち合わせをして原宿や中目黒の古着屋やヴィンテージショップを巡り、
奥様の実家にお邪魔しました。そしてついにそこで愛娘モモちゃん(2歳)にも会うことが出来ました。
写真などは見ていましたが実際に会うのは初めてでしたがとんでもなく可愛くて、
最初は近寄ってくれなかったけど、しばらくするとみかんを持ってきてくれたり、歌や踊りを披露してくれたり。
イタリア語と日本語と英語をミックスで話す感じもたまりません。
Jacopoが古着屋さんでもモモちゃんの洋服見つけてはニコッとしていたのも納得です。

ヴィンテージ家具雑貨Anorakcity

そして友人元気くんのカレーの店マボロシにもJacopoとイギリスに住んでいた時の友人2人と行って来ました。
お互い10年ぶりとか7年ぶりとかの再会でとても楽しい時間でした。
行った日は今年最初の営業日でしたが早速売り切れ。相変わらずの人気っぷりで嬉しかったです。

今回は会う時間がないかなと思って連絡をしていなかった友人に下北沢の駅で偶然出会うという嬉しいハプニングもありました。
いつもはあまり使わない西口の階段でバッタリ。しかももう一人の友人と一緒に。
せっかくなので3人でカフェに入り乾杯しました。あまりの偶然にビックリし過ぎてなんだか普通に会話をしていました。

成田へ行く前に友人と会い高校生の時に通ったラーメン屋さんでお昼ごはんを食べ、母校にも立ち寄った。
とてもお正月っぽいことをしてるなって感じでした。

初詣にも行ったのですが混みすぎていたので参拝できなかったのでいつもの北海道神宮に行きます。
今回帰りの飛行機は初Air Asia、こちらも遅れることもなく無事に帰ってこれました。
今のところLCC運があるようです。

新年早々色々な友人とも再会出来たので今年は良い年になりそうです。




ヴィンテージ北欧雑貨・ヴィンテージイギリス家具
Anorakcity→http://anorakcity.ocnk.net/