1. 無料アクセス解析

クリスマスマーケットを開催

2009年11月30日 02:56

北欧クリスマスマーケット

札幌では毎年恒例のホワイトイルミネーション、ミュンヘンクリスマス市が始まっていますが、
アノラックシティもイベントを開催します。
"Anorakcityの北欧クリスマスマーケット"と題し、先日の買付けで手に入れたデンマーク、スウェーデンのクリスマスグッズやヴィンテージキッチン用品を中心に販売する予定です。
場所は10月のイベントでもお世話になったSpace1-15(ルレーブ大通りビル)で、部屋は10月とは異なり407号室で2週間の開催です。

日程は以下の通りです。
12/3(木)-12/6(日) 12-18時
12/10(木)-12/13(日) 12-18時

Space1-15ではこの期間様々なイベントが目白押しで、サッポロッピスを共同開催している北欧雑貨Piccolinaの実店舗のプレオープンイベントも同日程で開催されます。
各店舗この時期限定の商品やイベントなども企画しているようなので、僕自身も非常に楽しみにしています。

買付けから帰ってきてからバタバタとしていて、イベントの準備はまだ途中ですが寒い中お越しいただくお客様に楽しんでいただけるよう準備します。

何かご不明な点などございましたらAnorakcity⇒http://anorakcity.ocnk.net/のお問い合わせからお尋ねください。

よろしくお願い致します。

こんな感じです

2009年10月17日 04:48

北欧雑貨アノラックシティ

サッポロッピスのディスプレイはこんな感じ。
イギリスの家具と北欧ものが溶け込みちょうどいい具合に。


北欧雑貨Anorakcity

今日のシャトールレーブはオープンしているお店が3件のみでは静かだった。
明日はチムチムさんのカレーのイベントもあるし、
オープンしているお店も多いので賑やかになるといいな。

北欧雑貨アノラックシティ

写真などではなかなか伝えることの難しいヴィンテージの
持つ雰囲気やぬくもりをたくさんの人に感じてもらいたいです。



北欧マーケットサッポロッピス開催中

2009年10月03日 04:09

北欧雑貨マーケット

今週の木曜日からサッポロッピスvol.4始まっています。
来週までPiccolinaが担当した北欧雑貨が並んでいます。
紙ナプキンのセット、Irmaグッズなどヴィンテージではないアイテムも多数ございます。


北欧マーケットサッポロッピス

明日はルレーブ大通りビルの他のお店もイベントを開催しているので、お得感たっぷりです。
201号室context-sさん***キャンドルナイト(素敵なキャンドルが並んでいました)
305号室losikaさん***チムチムさんとカフェイベント(明日はここで夕食をいただくのを楽しみにしています)
306号室シエスタラボさん***アクセサリーの展示会
406号室F1/6さん***織物作家さんの作品展

今週の初めにようやくイギリスから荷物が届きました。
まずは10/15からのサッポロッピスでお披露目する予定です。
こちらもお楽しみに。

北欧マーケットサッポロッピス



サッポロッピスvol.4開催のお知らせ

2009年09月16日 18:41

北欧雑貨マーケット

サッポロッピス vol.4の開催が決定致しました。
10月の4週末(木~日)の開催です。開催日程などは上の画像を参照してください
今回は前半2週をPiccolina、後半2週をAnorakcityが担当し、途中で商品が入れ替わります。
それぞれのショップの個性をより感じていただける初の試みです。

会場は前回お世話になったシエスタラボさんのお隣のお部屋(307号室)です。
ご来場くださる皆さんに楽しんでいただける会場作りなどを考えております。

Piccolinaはつい最近北欧での買い付けから戻ってきたばかりですので、たくさん素敵な商品をご紹介致します。

Anorakcityは現在イギリスからの商品の到着を待っております。
9月の中旬に到着する予定だった船が、台風の影響で遅れてしまい到着の予定が今月の後半になる予定です。
サッポロッピスには間に合うと思いますが今しばらくお待ちください。

会期が長いのでこれまで予定が合わずにお越しいただけなかった方々にも、是非ご来場頂き
遠い国々からやってきた商品を直にご覧いただければ幸いです。

会場は古いマンション(ルレーブ大通りビル)の中にあり、1階の入り口はオートロックになっておりますので"307"を押してください。
一瞬戸惑うかもしれませんが怖がらずに"307"を押してください。
地下鉄東西線西18丁目駅5番出口から徒歩5分くらいです。
出口を出たら大通を右(東)方向へ直進し、ローソンが角にある信号を右折、レストランなどを通り過ぎ最初の角を左折してください。
しばらくすると右手にルレーブ大通ビルがあります。外にこのビルに入ってるお店の名前と部屋番号が書かれた看板が出ています。
市電西15丁目からも近いです。ちょうど南一条通(電車通り)の一本裏の通りです。


ご質問等ございましたらお気軽にお尋ねください。

http://anorakcity.ocnk.net/


トツギーノ

2009年07月17日 12:48

サッポロッピス
先日のサッポロッピスvol.3で旅立って行ったモノたちのその後の画像を入手。
一つ目はlosikaさんのもとへ旅立っていった小さな引き出し。
ずっと前からそこにあったように溶け込んでいた。

サッポロッピス

二つ目はF1/6さんのもとへ旅立って行った木のトランク。
ヴィジュアル的に見事にはまっています。この後やきもの市に行き戦利品をたっぷり詰めてきたそう。

三つ目は点と線模様製作所 岡さんのもとへ旅立って行った折りたたみの小さなイス。
スケッチのお供にしてくれるそうです。
そのうちこのイスでスケッチしたものが岡さんの作品の一つに加わるのかもと思うと嬉しくなる。

普段遠い国からやってきたモノたちのその後を知ることは難しいけど、今回は知ることが出来て感激。