1. 無料アクセス解析

遅咲きの乙女たち

2009年01月20日 16:44

マルタのやさしい刺繍

2009年初めての映画を見てきました。
予告編やポスターなど見かけたときから気になっていた
"マルタのやさしい刺繍"を。

ポスターのデザインがかわいらしいものだったので、スイスの美しい風景の中でかわいらしいおばあちゃん達が大活躍する
ほんわか映画かなと想像していたのですが良い意味で裏切られました。
かわいらしいおばあちゃん達が主人公なのは間違いではないのですが、家族との気持ちのすれ違いなども描かれています。
深刻ではなくサラッとでも現実的な問題が表現されています。

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので、ストーリーについては触れませんが
タイトルから想像するものとは違う(もう少し違うタイトルのほうがいいかも?)、でもとっても気持ちがあたたかくなる素敵な映画でした。
2009年1本目の映画は当たりでした。